どっちがいい?ESET と ウイルスバスター

ESETとウイルスバスターだけじゃないくて、
ウイルス対策ソフトってどれがいいのか?というのは答えが出ない疑問かもしれませんね?

新しいパソコンを買ったので、セキュリティはどうしようか?
と思って悩んでいるのがこの2ソフト。

信頼で言ったらウイルスバスター、
軽さで言ったらESETなんですかね?

以前にも同じような悩みを書いた覚えがありますが、
その時はケチってZEROを買っちゃったんですよね。

でも、あのソフト、
最近規約が変わって、PC変えたらもう使えないんですよね(汗
まぁWindows 10 になってもうOSが変わることがない?ので仕方ないとは思いますが・・・
なんかちょっとムカつきますw

とまぁ、こんなものは自分で一回使ってみるしかないかな。
とりあえず体験版を使ってみてましょうかね。

でも、使ったところでどっちがいいのかわかるもんなんですかねぇ(笑

タグ

2016年5月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:PC

Windowsの新OSが凄いらしい

PCと言えばWindows?

いや、やっぱりMac?

どっちがいいというのは人それぞれだと思いますが、
個人的にはWindowsはあまり好きじゃないんですよね。

とりあえずダサい。

そこが一番ネックで、
それから、OSを新しくするたびに買わなければいけなく、
なんか振り回されているような気がして・・・・、

とはいうものの、
仕事ではWindowsしか動かないソフトもいくつかあり
仕方がなく使っています。

さてさて、そんなWindowsですがもうまもなく新OSがでるとのこと。
今度はWindows10となるみたいです。

このOS、これまでとはガラッと変わるらしく、
色々なことが出来るようになるみたいです。

例えば仮想デスクトップが出来るようになったり、
コルタナという音声入力対応のデジタルアシスタント機能がついたりと。

ふむ。なんかすごいような気も。。。

まぁMacにはとうの昔からあるので
やっとかい・・・

と言うのの方が強いですがね。

ともあれWindowsにすればこれまで全くなかった機能なので
使う側からすれば嬉しい限りですね。

とりあえずアップグレードは無料みたいなんでサクッとやっちゃいますか。

タグ

2015年7月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:PC

このページの先頭へ

イメージ画像