最新情報

2013年10月8日病気
意外と怖い、ヘッドフォン難聴
2013年9月8日ダイエット
ダイエットサプリは本当に痩せられるのか!?
2013年3月20日インターネット
セキュリティソフト選定は難関です
2012年5月26日ムダ毛
ムダ毛処理は男の身だしなみ
2011年11月8日シャンプー
イイ髪にはイイシャンプー

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

意外と怖い、ヘッドフォン難聴

最近、難聴の種類に「ヘッドフォン難聴」が増えましたよね。

実際耳にするけれど、どんなものなのかよく知らない、という方、いらっしゃるかと思います。

さてさて、では実際どんなものなのか、ちょっと様子を見てみましょう。

最近はiPodの台頭により、ヘッドフォンをして電車や町中へ繰り出す人が多くなりました。
かくいう私もその一人。
リズムに乗りながらフラフラ歩くのってちょっと楽しいですよね。

ですが音量には要注意、また、聞いている時間にも注意が必要です。

ヘッドフォンをしていると、まず耳の穴めがけてダイレクトに音波が来ます。
イヤホン、特に、カナル型イヤホンはもっとダイレクトです。なんていっても耳の穴に突っ込むわけですから。

大きい音量は同然、音波も大きくなります。
それが鼓膜や三半規管などに直撃し…積み重なって、難聴になります。

ヘッドフォンになると、一番よく聞く音から聞こえなくなるそうです。

こういうとどういうことなのかよく分からないかもしれませんが、要するに、
「高いド」と「低いド」、女性の声の歌を聴いているなら高い音が。
男性の声の歌を聴いているなら低い音が聞こえなくなっていくと、そういうことです。
ボーカロイド等は高い音になると思います。

自分の好きな音域からどんどん聞こえなくなっていく恐怖…おぞましいですね。

では、対策は何があるのか。

まずは音量を下げること。勿論、電車だけではなく、普段も心がけましょう。
耳の為にも、周囲の人の為にも、音漏れしない程度に調整を。

それから、音楽を聴いている時間。
連続視聴時間が1時間を超えるなら、適度に休憩を入れましょう。

また、小鳥の声など、小さな音に耳を澄ませるのも結構効果が高いです。
耳が疲れたら休ませること、これは体の一部として当然のことです。

難聴は怖いだけでなく、趣味も奪う恐ろしい病気です。

少し気を付けるだけで劇的に結果は変わります。

どうか皆さんお気をつけて、いいヘッドフォンライフを!

難聴の参考サイト
難聴(聴覚障害)の正しい知識と治療方法

タグ

2013年10月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:病気

ダイエットサプリは本当に痩せられるのか!?

最近は、テレビをつければダイエットサプリのCMを見ない日はない、
というほどに“ダイエットサプリ”がブームになっていますよね。

ダイエットサプリのCMを見ていると、
わずか数週間で何キロもの減量に成功したという人が続々と登場し、
ついつい「このサプリを飲めば、簡単に痩せられるのでは!?」
という気持ちになってしまいますね。

しかし、本当にダイエットサプリを飲むだけで痩せる、などということはあるのでしょうか?

残念ながら、必ずしもそうとはいえません。

そもそも効果の出方には個人差がありますが、
口コミを見ればわかるように、皆がダイエットに成功できているわけではないのです。

何の変化も感じられないという人も多数いるのが現実。

サプリを飲んだからといって、
誰しもが簡単に痩せられるわけではない、ということがここから言えますね。

ダイエットサプリは、「バランスのいい食事」や「適度な運動」を基本とし、
そのうえで摂取をしてはじめて効果が実感できるもの。

ダイエットサプリを飲んでいるから大丈夫、と生活習慣を見直さないままにいては、
いくらサプリを飲んでも、CMで見るような高いダイエット効果は得られません。

まずは、生活を整える事が重要。
ダイエットサプリは、その(ダイエットの)サポートをしてくれるもの、
という程度に考えるのがいいのではないでしょうか。

そしてダイエットサプリの選び方、飲み方がとても重要です。
自分に合ったダイエット成分を含むサプリを選び、その飲み方にも注意する必要があります。

サプリの効果は「飲むタイミング(食事の前か後か、それとも寝る前なのか)」や
「何粒飲むか」によっても変わってくるため、ダイエットサプリを飲むにあたっては、
ベストな飲み方を口コミで調べたり、販売先に確認したりすることが大切ですね。

ダイエットサプリ比較ランキング

タグ

2013年9月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ダイエット

セキュリティソフト選定は難関です

一体どれがいいのかさっぱりわからない。

価格が高ければ安全?検出力が強ければ安全?
動作が軽ければスグレモノ?

なんじゃらほい(汗)

結局どれを選べばいいんだ?

なんか最近は遠隔操作でやられたとか口座の金がなくなったとかかなりビビる事件が多発しているみたいだからちょっと真剣に考えてます。

でもさっぱり分からない・・・

とりあえず高いやつを買っておけば間違いないような気がするんだが・・・

うー~ん悩むところだ。
とりあえず無料体験版でも試してみようかな。

セキュリティソフト無料(体験版)特集!

 

てか、このブログ一年も放置していた(笑)
これからちょっと真面目に更新しよ、と!

タグ

2013年3月20日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:インターネット

ムダ毛処理は男の身だしなみ

どこからどこまでがムダ毛?

女の人なら手とか足とか色々あると思うけど、
男ってどうなんだろう?

ムダ毛が生えてて渋いって人もいるしね。

いや、違う。。

ん?
生え方の問題かな?

でもやっぱり、
ムダ気はどこまでいってもムダ毛でしかないでしょ。。
手、足、胸、へそ周り。他いろいろ。
男のムダ毛が好きって女のひとも近頃あんまきかないしね。

てなわけで、最近はムダ毛処理グッズでサクッと処理してます。

エステはちょっと高いからね、
俺はグッズで十分でかな。

ちなみに俺がやってるのは抑毛。
だって脱毛だけじゃ意味ないっしょ。

又生えてきてもらっても困るしね。。
どうせならと。。。

タグ

2012年5月26日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ムダ毛

イイ髪にはイイシャンプー

最近はフザフサを求めおかんが買った花しゃんを使ってます。

これ女性用で、若干高めなんですが、
10%OFFの初回限定とくとく便ってのを使ってGETしたみたいです。

ナイスおかん!

結構人気があって、女性の間で口コミで話題みたいですね。

安全第一が人気の秘密みたいで、多くのシャンプーに含まれる、
頭皮に負担のかかる5つの成分を不使用にしてるんだとか。

石油系界面活性剤、香料・着色料、 シリコン剤(ポリマー一剤)、
リンス成分、バラベンだったかな?

30過ぎるとやっぱ髪の毛気になるじゃないですか。

イイシャンプーでしっかりケアしないとちょっと不安です。

あ~フサフサの髪がうらやまし~

タグ

2011年11月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:シャンプー

福島原発で再び核分裂が始まる可能性

今は放射能の影響で食べ物にも気を使わなければいけませんね。

食材宅配のオイシックスは徹底した放射能検査を毎日行ってい
ますので安心できます。そこらのスーパでも検査は行っているとは
思いますが、検査体制が分からないところは安心できません。
しばらくは注意が必要です。

福島原発が津波に襲われ、数日後にはメルトダウンが発生
していたことが発覚したのは記憶に新しいですが、すでに
現在では放射性物質が日本中に飛散していることを多くの
日本人が覚悟しています。そんな中で追い打ちをかけるように、
福島原発2号機で核分裂反応が進行している恐れがあることが
発覚しました。

これは原子力安全保安院の発表によるもので、先月28日に
行われた2号機の格納容器内の気体を吸い出して放射性物質を
除去する装置を設置した際に機体を分析したところ、
核分裂反応によって発生する放射性キセノン133と135が
検出されたというものです。これに対応するべく、東京電力は
核分裂を抑制するホウ酸水を原子炉に注水するという応急措置を
とっています。

検出されたキセノンはごくわずかである上、検出の誤信号
である可能性もあるそうで、今後の分析結果が注目されますが
いかんせんこれまでにウソの報告を続けてきた保安院と東電
だけに、すべての発表を鵜呑みにするのも危険といえます。

震災直後、2号機の燃料は冷却水がなくなってメルトダウンを
引き起こしています。これも東電と保安院、民主党政権に
よって隠ぺいされていましたが、この時の後遺症で局所的に
核燃料の大きな塊が炉内に存在していれば核分裂は今後も
起こりえるということです。

今後は核分裂の進行している証拠となるキセノンの再検出が
焦点となりますが、すでに2号機の圧力容器下部では温度が
100度を切っており、安定的な状態に近付いていると
みる専門家も多いようです。

タグ

2011年11月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:日記

軌跡の始まり!

このブログは、アマチュアミュージシャン Sabine の日記帳です。

僕の活動の他、その日の出来事等、
面白ネタやニュースなどを書いていこうと思います。

さてさて、今日ブログからスタート、
世の中は寒くなりましたね。

季節の変わり目は風邪をひかないように要注意です。

あ、ちなみに僕はひいちゃいました(笑)
ちょっとしんどいですね(汗)

そろそろ毛布をだそうかな。

タグ

2011年10月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:日記

このページの先頭へ

イメージ画像